2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

江頭2:50

江頭2:50は「追い詰められた人間が起こす奇跡」を体現してくれる男です。もうかれこれ10年以上この芸風で生きているわけですが、それはひとえに「こんな奇跡を起こせるのは江頭をおいて他にいない」というオンリーワンだからじゃないですかね。 横ならびの芸…

ブックカバー

最近本を読んでいませんでした。 そもそも自分にとって「本」とは即ち「文庫本」であり、「文庫本」とは即ち「暇つぶし」です。携帯に便利ですからね。「さぁ読むぞッ!」と意気込んでハードカバー本を読むことは、自分には不可能な芸当です。まぁ、卒研で図…

リスク

最近流行りのモバイルSuica。ケータイ1台で何でもできちゃう☆ ・・・って、どうもニガテなんですよね。Suicaに留まらず、クレジットカード代わりになっちゃうケータイとか、さらに個人認証機能がどうこうって話も・・・もう自分にはもっての外。怖くておちおちケー…

球体収録#088-090

多分これが最後の球体観覧。引っ越すので。ルリカ〜。・゚・(ノД`)・゚・。 と、それは大した凹んでるわけじゃないんですけど、休日なので人が多いですね。特に、一般peopleの姿もちらほらで、「あれバカリズムじゃね?」とか「トツギーノー」とか聞こえてきて、升野…

お邪魔します

二日目は餘部鉄橋の見学を予定していたんだけど、大量の観光客(平均年齢65〜70歳)が大挙して餘部駅に降りていったので、断念。まっすぐ鳥取に向かってしまいました。 今年の春から架け替え工事を始めるということで、その前に一度でも眼に焼き付けておこう…

帰京

旅の記録続き。 京都→Zepp Osaka(会場推し/誰にも会えなかった)→静岡(妹宅泊) 静岡→富士宮(焼きそば食)→甲府→四谷(所用につき)→家

ただいま旅行中

1日目東京→名古屋(ナディアパーク見学)→岡山(id:NH619sO宅泊) 2日目岡山→鳥取(砂丘見学)→浜坂温泉泊 3日目浜坂→餘部(鉄橋見学)→嵐山(昼食休憩)→名古屋(AKB48コン)→京都(id:komakimako泊) 4日目起床 今ココ

ジュンジュンとリンリン

mm

http://www.helloproject.com/newslist/shinmember_0703151946.html 久しぶりにつんく♂のィェィですけど、さほど驚かなかったり特に拒否反応も起きないのは、自分の今の立場を如実に示してますねw 別に娘。が嫌いになったわけでも、興味がゼロになったわけで…

ホワイトディ

有利子物品債務完済期限日。

『アイドリング』#083〜#085 収録

の前に、収録後の話。 ヲタ相手のジャンケン大会で記念撮影と希望メンバーとの握手・・・という、どっかで見たことあるような光景。あー、やっぱりそうなっていくよね、って感じではあります。今は無銭ですけど、いずれ・・・っていうね。それはアイドルの必然だか…

『アイドリング!!!』#081

この回のファン様は球体でも観ました。フォンチーさんのは知り合いが投稿したものだそうです。おいしいなぁ。なんかおごってください。 AKB48観て帰ってきてからアイドリング!!!観ると、おいおいCDデビュー大丈夫か・・・と本気で心配になってしまいます。AKB48って…

『アイドリング!!!』観覧 #082

初めて球体へ。 生で見ると印象若干違いますね。谷澤は本当に巨乳なんだな〜というのがまず最初の感想。あとは、ミラっちょが思ったより小柄で(156cmですかね)びっくりです。ミラっちょは小顔で等身が大きいので背が高く見えるんですね、特にテレビだと。…

『アイドリング!!!』#080

CDデビューですか!おめでとうございます。HEY!×3とか出るのかな。この面子ならダウンタウン相手に面白いことしてかしてくれるんじゃないかな? で、イベントとかもやるんだろうな。札幌来てくれないかなぁ〜。 で、本編ですが、横山と小泉が密談してるバー…

赤い電車

赤い電車アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: CD クリック: 114回この商品を含むブログ (331件) を見る個人的に、今度地元に戻るになったんですけど、この曲を聴いてると、4年前に今住んでるトコに…

『アイドリング!!!』#079

横山さん、それは塩ですよ・・・。

『アイドリング!!!』#078

眠そうなアイドルは無条件で可愛い!っていう法則です。特に向かって一番左のコが可愛いと思うの。

嗣永桃子

そういえば、最初は桃子推しからキッズの門を叩きました。今じゃ殆ど推してませんが・・・。でもいわゆる「プロ」なトコはすげぇーなーと。あのキャラはゼッタイ長持ちしますよ。でもアイドリング!!!の横山やAKB48の板野と同い年なんですよね。見えませんよね〜…

亀井絵里『ラブハロ!亀井絵里』

MM

前回の写真集がどうも好きになれなかったので、今回も発売されることは知っていたけど購入には慎重だったんですね。でも都内某所の焼肉ランチ中にid:hikeatonさんに見せてもらって、あー、これは買い!だなー、と。で、出かけついでにハロショで買っていきま…

『アイドリング!!!』#077

正直今日のは面白かった!当たりdayですね。もちろん縄跳びは華麗にスキップしました。見てません。 結局おいしいところを持っていくのは小泉なんですよね〜。叶わない。バラドルの素質に恵まれてます。「本番元気な人が普段はローテンション」って、王道と…

『アイドリング!!!』#076

企画がすごくハロモニっぽい。 ルリカcは運動神経も抜群だなぁ・・・。そのくせちょー可愛いから困ったもんだ。 フォンチーはまずムリだろ、と思ったけど滝口がその上を行くレベルで奇跡的にダメ。でも、番組的にはおいしい役回りだった気がする。でもきちんとミカ…

『ハロモニ』2

mm

Berryzがエアロバイクに乗ってるのって、デジャヴ。あれ〜、前に同じコトしてたのっていつだっけ? あの時のレポーターは確かエリザベスキャメイでしたっけね? 汗だくの須藤が印象的だったから妙に覚えてるんですけど。 でも、あの時の比較して見ると、須藤…

『ハロモニ』1

mm

新垣と辻が挑戦したメニューの記憶。 1問取り違えるんですよね、途中で。で、その取り違えたときに間違った品物を、改めて頼まれると、100%間違えるんです。メニューまで覚えてないけど、たとえば1番の商品を指定されて3番をとっちゃうと、後で3番を指定…

評価点

加藤 牽引力小泉 開き直りと積極性・表情や仕草の豊かさ遠藤 独特のキャラ作り江渡 眼鏡滝口 愛嬌外岡 アイドルのオーラ谷澤 自虐ネタの出来る精神力とおっぱいフォンチー 黒キャラを演じられる頭の良さと機転 横山 多芸・スタイルの良さ・音程感覚・照れ笑いが猛…

アイドルポップとはそういうもの

アイドリング!!!の歌う歌は、まぁ、アレなんですけれどもw でも最初からうまくいくわけも無いし、逆に初々しくて嫌いじゃないな、歌のコーナー。何かと批判の的にはなってますけどね、むしろ最初から割と「デキる」グループってあんまり面白くなくて、粗く…

『アイドリング』#075

「理想のだんな様」をなぎ倒していく演出はちょっと苦し紛れですね。ネタないんですね。この番組は、面白いときとそうじゃない時の波が激しいなぁ。

『アイドリング!!!』#074

お弁当スペシャル。 料理の苦手なルリカc一生懸命、四苦八苦作ってくれたお弁当。「弱みが強みになる」とはこのことで、そーゆー健気さというかひたむきさというかが、男心を掴むんですよね。ダブルで落差にやられるんですよ。「何でも出来ちゃう万能っ子な…

行動記録

バイト→ラーメン@川崎→惰眠→スカイプ@ZITKメンバー→アイドリング視聴