2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実存主義の目覚め

http://d.hatena.ne.jp/murakaminyugyo/20070628(マコウェーブ研究所R) でもまぁ、このことは恋愛経験云々に限らない、って気もする。 大学時代は確かに世間から指を指されて笑われるようなアイドルヲタクな生活を送っていたけれど、そしてその結果、4年間…

大型店vs商店街

大型店舗の出店を条例で阻止しようとする自治体がある、という話を聞いた。 地元商店街の要請という話だけど、消費者と地権者は猛反発、議会は真っ二つに割れ、1票差で可決されたそうだ。そういうニュースを見ると、時代の流れにも「地域格差」は生じている…

ヤツが帰ってきた

マンガじゃ、よく一線を退いた人物が傾いた集団を建て直しに再び舞い戻ってくる、なんてよくある話だけど、まさか紺野あさ美がそんな役をリアルの世界で演じてしまうとは。本人の意思はともかくとしても、外から見ればカッコよすぎる。しかも「現役女子大生…

コミックショップとか

札幌には、ゲーマーズ・とらのあな・メロンブックス・とらのあな・まんだらけ・らしんばん・アニメイト、と各種「ヲタ専用店」が揃ってるけれども、ゲーマーズだけが札幌駅エリアであとは全て大通エリア。個人的には札駅の方が利用頻度が高いのでゲーマーズ…

合わない眼鏡

をかけているもんだから、右眼の疲れが酷くて、で、十年ぶりくらいに目薬を点すようになった。2回くらいうまく点せなかったけれども、3回目から普通に点せるようになった。けれど、元来ものすごく涙の出やすいand多い体質だから、ひどくウルウルになってしま…

アテナ

http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/animelobby/#news 垣さんはじまったな。

無条件愛

自分の推しだけは無意識に特別扱いするのは当然かな、と思うコトが多い。藤本の件も辻の件もそうだし、遡れば紺野の時だってそんな感じ。 その上で、その「特別扱い」を正当化すべく色々と論を構築していくわけなんだけど、まぁ実際あまり意味は無い。例えは…

古き良きアイドル?

そうか、藤本辞めるんか。残念だね。 辛らつなコトを言えば、彼氏の発覚した「(古い意味での)アイドル」は、白アリに巣食われた住居と一緒だから。「アイドル」ってコトは擬似恋愛を売り物にしてるわけでしょ。キズモノに商品価値は無いのですね。 でも、…