5年半の間、お疲れ様でした。

摘要

わが愛機VAIO君が5年半の稼動期間を経て明日お役御免となるんですよ。早い話が新しいPCを買うことになって、明日納品なんですがね。

大学入学祝いに買ってもらったこのマシン、当時はVAIOといえば高級品で、値段の割りにはメモリはニゴロだしCPUはセレロンだし、、、とお世辞にもコストパフォーマンスは良くなかったけれど、それでもよくまぁこんなに働いてくれたもんだと感心します。

このマシンでHP作ったり、メッセにふけったり、ブログ書いたり、アイドルちゃんの肌の色を補正したり、mixi始めたり、ニコニコ動画見たり、ホントいろんな世界を僕に見せてくれた相棒でしたよ。もはや身体の一部みたいなね。
んで、さしあたってこいつの余生はどうしようかというのが目下問題です。捨てるにも金の要る時代だし、何か有効に使ってやる手立てはないものかなと。たとえばSkypeを利用したねとらじ放送なんかは、PCが二台あると容易だと聞きました。自宅サーバーの構築にも便利だと言うし、PCの勉強するのに良い教材になるかもしれないな、とか。
とかく押入れに閉じ込めとくだけの余生は送らせたくない程度に、思い入れているところにございます。
とりあえず、5年半もの間、ご苦労さんでした。