2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

後藤真希の件

というか、そもそもハロプロって何なんですかねぇ。というのが感想。だから、実感もわかないし、それがプラスかマイナスかもよくわからないんですよね。実弟の犯罪はマイナス要素に違いはありませんけど、それが一番の原因とも思えないですし。 まぁでも、原…

℃-ute 秋ツアー千秋楽

―に行ってきました。 アイドルは中学生くらいが一番旬!というのは譲れなくて、某記念隊よりもこっちのがかなり好きです。まぁ、自分がロリコンなだけですけどね。 それはそれとして、セトリはテンポ良く進んでゆくし、昂揚感を煽る音楽が多かったせいか、か…

お買い物

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 10 シルバー IXYD10(SL)出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2007/03/31メディア: Camera クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る撮れればOK、記録に残せればOKなので、適当に選んでしまいました。家に帰…

絶望先生2期

無い無・・・あるよ! という「あるあ・・・ねーよ!」の逆を行くわけで、正月より放送。まぁ、前クールはキャラ紹介・序章的な部分に話数を費やしてしまったので、ここからが本番!って感じですかね。 あまり掲載順に拘らずに渋いトコついてアニメ化してみて欲し…

スケッチブック #02

このアニメを観てると「ぼのぼの」を思い出すんですよね。「『いつも』を止めてみた」なんて、いかにもぼのぼのに出てきそな台詞じゃないですか。 もっとも、ぼのぼのなら「『いつも』を止めたら、それが『いつも』じゃなくなるけど、その『いつも』じゃない…

一話を観るのは億劫

観始めてしまえばドラマでもアニメでも続けて観れるんですけどね、一話を観るのって、面倒。観始めると5〜6話くらいで気持ちもノッてくるんですがねぇ。 とりあえずチェック済みなのは、 ・スケッチブック・CLANNAD・みなみけ くらいです・・・。そして二週目に…

三連休

土曜は仕事だったし、日月は風邪引いて寝てました。パシフィコ? 文化祭? 遠い国のことはよくわかりません。

クライマックスシリーズ

一応、巨人と日ハムが優勝ということで出揃ったけれど、これが日本シリーズ直結じゃないっていうのは、微妙。そもそも9月末や10月の頭にやっとトップが決まるような展開だと、逆にプレーオフって興ざめですよね。 まぁ、こんなコトを言うのもいかにもプレー…

スケッチブック #01

新アニメの季節ですな。 とりあえず『スケッチブック』を視聴。期待ゼロだったんだけど、「空ちゃん」が思いのほか可愛いのでとりあえず今後もチェック。特にうどんを食べて幸せになる空ちゃんが可愛すぎです。サブキャラもいい味出してますね。 舞台設定は…

School Daysは演出のアニメ

シナリオについての諸々の批判はあれど、演出に関しては恐らく今期他のアニメの追随を許さないところと思います。緊迫感を煽るヤカンの音、世界が殺害し殺害されるまで一貫して流れるBGM、そして暗転し鼓動のごときリズムパターンが止んだ瞬間の「中に誰もい…