2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こ ん ど は み や び ん か ! しかしあれですね、写真集の出版ってのは事務所の期待値がモロに見える指標だから、コッチ側にしてみれば一喜一憂の良い材料ですね。 こーゆーグループものって、本当に人気の「カースト」っていうか、落差がわかりやすいよね…

光陰矢のごとし

あ い り ち ゃ ん の み ず ぎ そうかそうか、愛理ちゃんもついに脱ぐようなお年頃になっちまったか。おじちゃんなんか寂しいぞ。寂しいけど「元気」っていえば「元気」だよ。むしろ「元気」に「なっちゃう」よ〜。 ・・・みたいな。変態ですみません。で、ふ…

「大人の事情」の中で

辻ちゃんがギャルに・・・。 明らかに黒歴史化間違いなしのユニットだけど、辻ちゃんがギャルになることの是非とかはここでは話題にしないとして・・・タワーレコードでイベントをするんですね。なんか、懐かしいですねぇ、辻+タワーレコード。 いつでしたっけ?…

市長の娘

「これでは父は・・・」 この前市長の娘は、どうも箱入りであると見た。政治や選挙のことなどよくわかっていないクセにしゃしゃり出たがるクチなのではないかと。世襲で世の中は票をくれる、それが情というものだ、というオーソドックスな勘違いをしてるんです…

ただ・・・そうはいっても、あくまでそれはヲタ活動だから、の話。それを「恋愛」と考えてしまうと、これはもうその手段は通用しない、のかも、しれませんね。

合理論

合理的なヲタ活動とは。 そもそも「合理的」と呼ぶからには「目的」の存在が欠かせないわけで、かような問いに答えるためにはまず「ヲタ活動の目的」から考えねばならないと思います。 でも、そもそも目的が何かよくわからなくなっている人は、合理的な方法…

とうとう

とうとう便座が火を吹いた やばい、発火の図がシュールすぎる。流石にウォシュレットからヨガファイアが繰り出されるわけでは無いんですね。見出しでちょっと期待しちゃったじゃないですか。でもこの申し訳なさそうな発火の仕方もアリっちゃアリですよ。 ち…

非常事態

つまり、だ。 らき☆すたと陰陽師の再生数争いが激化したので、この騒ぎを混乱させてやろうと、きしめんやテニプリに大量の田代砲が打ち込まれた、と。しかも鶴屋さんにもなぜか打ち込まれて、結局田代のゴタゴタをみんな鶴屋さんに癒されると。 で、気づいた…

日々是決算

札幌駅に野暮用があって、ふと思い立って母校を覗いて来ました。母校といっても「志望校が母校になる」でお馴染みの、赤い学校ですが。確かに志望校は母校になりましたが、赤い学校も立派な俺の母校です。いろいろとありがとうございました。 勿論お目当ては…

楽しい北海道に

ローソンに行けば「森本ひちょりプロデュース弁当」が売ってて、夕方には多くの家庭が料理の片手間にどさんこワイドをチェックしているし、朝ポストに入ってるのはほとんどの家庭で北海道新聞。それが北海道。海に囲まれてるせいか独自の文化が育ち、維持さ…

蛇足

ところで、mixiニュースの関連日記を読んで回ってると、「首長」の単語の意味がわかってない人があまりに多いので失笑してしまいます。 「首長」とは都道府県知事と市町村長のこと。「首相」の間違いじゃ、無いですよ。

兵庫県知事、出て来いや〜

「そんな認識だと心配」 井戸・兵庫県知事が石原氏批判 石原氏のすごいなぁ、と思うトコロは、うまく話題を炎上させること、だと思います。言い換えれば、挑発が上手いんですよね。 何も当選していきなり12年も昔の話を掘り起こして、兵庫県の反感を買う必要…

有権者諸君

http://www3.nhk.or.jp/senkyo/html/ptr/13/ptr_skh1300.html15000票もやけっぱちなのか。 あの又吉イエスでも越えられなかった10000票の壁(又吉イエスは04年の参議院選・東京選挙区にて8382票獲得)を外山氏は軽々と超えてしまったわけですけど、youtubeや…

格差社会の横軸

フリーター増加、派遣の流行、日払いワーカーの増殖・・・札幌にいると、どうもそういう実感は薄くて、日払いなんかでも職は少ないです。それでもまだ「ある方」ですけど、青森とか、函館とか、地方都市は厳しい状態が続いてます。 今年の流行語候補ブッチギリ…

サポセンmixi

PCが壊れてしまいました。 困ったことに繋がらないサポートセンター。流石に「お待ち下さい」15分経過で匙を投げました。当方短気ですゆえ。で、mixiにやけっぱちになって泣き言を書いたら、マイミクの方々にいろいろとアドバイスをもらいました。 サポセン…

引越

札幌の実家に戻りました。でも荷物が届いてないので何もできません。正真正銘のニートです。言い訳も出来ないくらいに・・・。 こんなことにならないように、新大学4年生の方々は一生懸命就職活動に励んで欲しいなと思います。かく言う俺も、いつまでもニート…

タミフル

東国原知事:タミフルで失言、謝罪 副作用が怖くて薬が飲めっか!ってコトでしょ。ちなみに俺は今更タミフルに限ってギャーギャー世間が騒いでるのがバカみたいだなぁ、と思うんですけどね。もっと危ない副作用を持ってる薬もいっぱいあるでしょ。ただ世の中…