2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたと、コンビニ。

よもやファミリーマートが地元に出来る日が来るとはね。川崎に住んでた頃は駅前にファミリーマートがあって(というか途中で出来た)セブンとは違う品揃えなのでしょっちゅう利用してたし、ポイントもゴッソリ貯まってたんだけど、北海道はファミマが無かっ…

訂正、角煮まんじゃなくて、チャーシューまんだった。

ヤンデレ

今日頼んでいた同人誌が届いたということで、メロンブックスまで。ちょっと勉強疲れやバイト疲れもあったしリフレッシュに外出したかったところだったし。ついでにてもみんにも行ってきた。心身ともにスッキリだ。 最近は「ヤンデレ」という分野にハマってる…

ヨゴレ

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070525-204013.html 開演前の取材で藤本の熱愛について質問された矢口は「今日(報道を)見てびっくりしました」と目を丸くし「今度、(藤本に)取材に行かなくてはいけませんね」。 この矢口ってヤツ…

フライデー

UFAって今はフライデーさんとは仲良くやってるんじゃなかったっけ? まぁなんていうか、ハロプロって、ここ掘れワンワンって感じだよね。掘れば掘るほど財宝の山、じゃない?週刊誌にとって。昔はほとんどが「噂」や「水面下」で終わってたのにね。報じても…

瞳のカトブレパス

ジャンプの新連載。 ヒロインの岸田美依子が結構ツボかもしれん。ああいう勝ち気なタイプのヒロインは好きです。話の流れはちょっと典型的すぎる導入かな〜、って気もしたけど、まぁ逆にこれくらいの方が面白いのかもね。 にしても、京都の地名をもじりまく…

しつこく。

数的処理の問題集で、時間オーバーながら8割を正答できるようになった。去年はその余りのカオスさにくず折れて、他の教科で勝負に出たが、いかんせん平均13〜15問は教養40〜50問の中では比率が大きすぎた。 というわけで、その反省から、ここ1ヵ月半、例題集…

日曜日の深夜

毎週毎週、深夜の「らき☆すた」うpをたくさんの人が待っているが、翌日が月曜日という現実から全力で逃げているような気がしなくもない。バイトが夕方or深夜の俺には問題が無いけど。 襲い掛かる月曜日への、最後の抵抗、だな。

この時間(深夜2:00)だと

実にDLが快適である。40MBも1分強で落ちる。 まぁそんなわけでNTTは大嫌いだけど光ファイバの快適さは認めねばなるまい。だから一日くらい落ちたコトについては我慢しなきゃなぁ。とか言いながら、昨日は癇癪起こしてぶっ倒れそうだったけど。 ネット中毒な…

涼宮ハルヒの驚愕発売延期

上下巻モノについて、上巻を読むと下巻が気になって他のコトが手に付かなくなるタイプの人間なので、『分裂』はまだ読んでないんだけど、多分『驚愕』が出る前に『分裂』はかぼさんに返しちゃうことになりそうだなぁ。 改めて買って読みますけれども。 まぁ…

今日見つけたもの

タグ:ピッチCHU☆LIPSのメンバーじゃないぞ。 これなんかどうにょろ?↓http://www.nicovideo.jp/watch/sm177581

カレーライス

近所のイオンでレトルトカレーを買ってきた。 半月ほどカレーを食って無かったことに加えて、「涼宮ハルヒの陰謀」を月始に読んでいたのも大きい。黙々とカレーを平らげる長門の描写が頭から離れなくて、無性にレトルトカレーが食べたい・・・という欲求にから…

のど自慢

でハレ晴レユカイを歌っておった。 がしかし、持論では二次元の図形を三次元に無理矢理変換することは許されない。というか、無理。出来ない。三角形は三角形なのであって、それだけで三角錐か円錐かを判断することは出来ない。しかし、円錐は正面から見れば…

共同戦線

辻のことで思い出したコトではあるけど、直接辻がどうの、って話じゃないです、念のため。 さて。この国の国民は「アリとキリギリス」という童話が大好きなので、アクセク雨の日も風の日も汗水流して働くことが徳なわけ。だから現状「産休」は表向き「おめで…

演出

個人的には、セックスしようと中田氏しようと別に知ったことじゃないんだけど、結婚ばかりはバレずにすませない事項なんですから、やんわりと「あの辻ちゃんもついに結婚か、おめでたい!」って無条件に祝福されるような「演出」をして欲しかったな、っての…

追記

しっかしアレだ。 苦労したけど、幸せ掴んだよ、なんて顔されちゃねぇ。演出的には100点じゃん。 お幸せに。

きゅうえ?

いや、「救え」無いでしょこれは、いろんな意味で。 しかし87年度生まれに限って数奇な運命に巻き込まれるのは、ある意味「ラブマの法則」を超えたジンクスな気がしなくもない。並大抵のドラマじゃ勝てないですよ。でも、本当にジンクスなのかな?何か因果関…

画面の中

アイドルは、「画面の中」にさえいればいいんです。別に画面の外で何が起きてても関係無い、「画面の中」でさえ『俺の嫁』でいてくれればいいんです。だからせめて、画面の中だけでは純潔無垢を「演じてて」欲しいもんですけどね。

紺野あさ美

今日で20歳、ご成人ということで。 最初のミュージカルでヒロインに抜擢されたり、写真集をヒットさせたり、「放課後」でセンターに選ばれたり、アロハロ出したり、急に卒業したり、慶應に入ったり・・・ ずいぶん「ビックリ」させられてきたもんです。 でも、…

らき☆すた

つかさの「バルサミコ酢」連呼に萌えた。なんだかニコニコ動画の住民たちには新監督の評判は芳しく無い模様だけど。初回くらいのテンションに戻った、って感じかな? 第4話がアレすぎたから。 あと、扇風機で「あ゛あ゛あ゛あ゛」してるのがバレたかがみの可…

憲法 議院内閣制、天皇、裁判所。天皇に関するマニアックな設問について一応過去問の範囲で覚えておく。 数的処理 確率は割と得意。場合の数についてツメ甘い。判断推理の図形関連要復習。距離関係・流水算何度も要復習。 文章理解 英文は慣れが足りない。現…

涼宮ハルヒの消失

涼宮ハルヒの消失 ※表示されている表紙とは異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。 (角川文庫 角川スニーカー文庫) [ 谷川流 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ティーンズ文庫 > ティーンズ文庫 > 角川スニーカー文庫ショップ: 楽天ブックス…

またマークンにやられたなぁ・・・。 嬉しいやら悔しいやら、実にアンビバレンツなのだよ、道民ホークスファンにとっては。

試験勉強の経過を記しておく 数的処理 「速さ」系の問題に重点をおいて念入りに何度も叩く 憲法 人権分野はほぼノーミス。政治分野復習中。 民法 代理まで復習。法人の代表の権限濫用に関する条項が弱い。 文章理解 現代文4本

季節外れのサンタさん、ボクに仕事をください。

稼ぎが悪い。 まぁ、概してアルバイトを始めたての時期っていうのは入れる日数も限られるし、研修で時給が安かったりと、「そんなもんだべ・・・」と割り切る必要があるんだろうけど、非常にマズい。まず、借金が払えない。ワンアウト! 次に、そろそろバスにも…