あなたと、コンビニ。

よもやファミリーマートが地元に出来る日が来るとはね。川崎に住んでた頃は駅前にファミリーマートがあって(というか途中で出来た)セブンとは違う品揃えなのでしょっちゅう利用してたし、ポイントもゴッソリ貯まってたんだけど、北海道はファミマが無かった地域だからポイントもお陀仏だし、あの素敵なフライドチキンや角煮まんともオサラバかなぁ・・・と思ってたところだったので。
あの角煮まんは日本コンビニ界で抜群の旨さとコストパフォーマンスを誇る名作じゃないかと思うんだな。
あとはキム兄シリーズも旨いし無印良品が置いてあるのも大きすぎる。セブンイレブンが一番好きなのは変わらないんだけど、セブンにはセブンの魅力があるように、ファミマにはファミマも、サンクスにはサンクスの魅力があるんだな。ローソンにはそんなに魅力感じてないけど。
そんなわけでこの後バイトに行く前に寄ってみるつもり。