ヤンデレ

今日頼んでいた同人誌が届いたということで、メロンブックスまで。ちょっと勉強疲れやバイト疲れもあったしリフレッシュに外出したかったところだったし。ついでにてもみんにも行ってきた。心身ともにスッキリだ。
最近は「ヤンデレ」という分野にハマってる。というか、ヤンデレ自体はかなり前から大好物なんだけど、「ヤンデレ」って言葉があることは最近知ったし、積極的に摂取するようになったのも最近なんだけども。昔はハローの二次創作、主に小説に多くて、中でも後藤をヤンデレに描いた作品が気に行って、何回か読んだっけな。
説明はなかなか難しいけど、一言で言えば「ストーカー気質」っていうのかな? そういう女の子の狂気を描くのが「ヤンデレ」なのかな?と個人的には解釈してるんだけれども。拡大解釈すれば、ホラーの一種と言えないことも無いです。もっとも、実生活ではあまりお目にかかりたくない類の人種だけど。まぁ、惚れられることの無い人間なので大丈夫なのっさ。
ちなみに今日買ってきたのは、長門有希ヤンデレ本。背筋が凍る病みっぷりでした。夢に出てきそうだ・・・。
(追伸)
そうそうついでに「未来日記」も買ってきて既刊読み通した。
扉を開けちゃったくだりがマジ怖くてたまらん。