DQ4終了

エピルプリーストが簡単に倒せちゃって味気ない感じ。エッグラ・チキーラも楽勝。なんか、やっぱりピサロは強すぎる気がします。ザオリクベホマラーは反則だろうと思います。クリフトが完全にお払い箱になりました。お疲れ様でした。
よく使ったキャラの順に並べると、、、
1.アリーナ
2.ミク(勇者♀)
3.ピサロ
4.マーニャ
5.クリフト
6.ミネア
7.ライアン
8.トルネコ
9.ブライ
ブライは5章では本当に使えなかった・・・。
ライアンはほぼ申し分無く強くてそこそこ使いはしたけど、素早さが低すぎるのでアリーナの代わりにはならなかったですね。回復勇者だけでいいなと思う程度のダンジョンに連れて行ったくらいかな?
結果的に言うと「アリーナ・勇者・マーニャ+回復役どっちか」で殆どのボスは事足りました。アリーナが強すぎて泣けてきますわ。
しかし裏ボスクリアまで1週間強とは、ドラクエも簡単になったもんですなぁ。