perfume

ポリリズム、いいですね!
Perfumeは顔と名前がぜんぜん一致してないんですけど、可愛い女の子がエレクトリックなディスコチューンに身体を任せているサマはなんかトキメキます。音楽だけ聴いても、耳に気持ちが良いテクノサウンドですね。
ということで遡ってチョコレイト・ディスコなんかも聴いてみたら、これも良い。じゃあ・・・ということでためしにインディーズ時代の音を探して聴いて見ると、なんか違う、イマイチ。歌と音楽が分離しちゃってる感じをうけました。逆に言えば、ポリリズムチョコレイト・ディスコ等の曲は完全に溶けあって、あたかも声もインストゥルメントの一部のよう。これが心地よさの遠因かな?
とりあえずもうちょっと聴きこんでみたいと思います。