℃-utie Circuit 2007@旭川

あの℃-uteもすっかりお姉さんなんだな、と。
最前列に子どもたち席が設けられていて、「可愛い!」と大はしゃぎの有原さんや、交流ゲームで「まぁかわいい」という視線を向けていた萩原さん。ちょっと前まではその子どもたちとそう大差なかったのに、これが時代というやつなのですね。
ところで、村上愛が綺麗さっぱりアンインストールされてしまってて、もうあの一件から1年以上が過ぎたわけですけど、なんていうか、長門有希ばりの情報操作が行われたくらいに・・・。
んで、そんな7人の℃-uteはスッキリまとまってこ慣れた感じ。村上がいた頃はもっとカオスな団体だった気もするけど、まぁ、いわゆるひとつの「デトックス」されちゃったのかな?って。勿論、あんまりいい意味じゃないですけど。毒気の無いものはなんとなく物足りなくないですか。
とまぁ、PDというか部外者の視線として、そんな感覚で観てました。まぁ、℃に限らず、最近のハロプロは良くも悪くも毒気が抜けてしまっているような気はします。まぁ、妊娠とか庄司とか、スキャンダル=毒を徹底して抜き去っちゃったんだから、そりゃスッキリもするもんかもな、なんて。