観るもの

ライフ

ちょっと誇張表現が過ぎるかなぁとも思うんだけど、物語的にはその方が確かに面白いかなぁ、とは思う。ただイジメの実態のようなものは捉えているのかな、と。wikipedia読んでオモシロそうだったので、原作買って読んでみようかな、と思ってます。
イジメの主犯であり常軌を逸した「女帝」たる安西愛美役を、イメージぜんぜん違う福田沙紀が演じる、ってのもそれはそれで未知数で面白そうな感じ。是非ともふっきれて「やりきって」欲しいなー、と。

スカイガールズ

一応観てます。けど、どうも展開がベタなんですよね。ただ遠い未来の話なのに、横須賀線E217系が車体のみならず車内まで緻密に描写されてるのは思わずニヤッとしましたけどね。

ひぐらし

基本的に今期は「ひぐらし」「スクデイ」「絶望先生」の3本をメインに観るつもりでいたんだけど、やっぱりひぐらしは面白いですね。吸い込まれるように観入ってしまう。一つ一つのヒントの糸が、最終話に向けて寄せ集められてゆく感覚が、ドキドキを誘いますよね。